2008年12月

2008年12月14日

お豆腐

今日は忘年会ということで
東京タワーのちかくにある
とうふや屋「うかい」
に行きました。

すごくおいしいし、すごく東京タワーがきれいに見えました。

もう、サイコーです。

東京ミッドタウンにもちょこっと行けて
オシャレでした。

では

at 22:51 | ニュース  

2008年12月12日

カウコン

丸ちゃんの「愛って」はいい歌ですね。

丸ちゃんはすごく歌がうまい。
ちょっと恥ずかしそうなところが
ツボです。

どうしたことか初めてカウコンに参加することにしました。

お姉ちゃんが受験生なのに……。


でもドーム以来、「生∞」を見てなくてどうしても
みたいのじゃー。

ただ、終わったあとは皆さんはどうゆうかんじなんですかねぇ。

わたしたち親子は安いホテルを今物色中ですが、
地方から来たファンのみなさんは
どうしているんでしょう。

なぞ。


今回はチャックもものすごく厳しそうで、
なかなか不安もつのります。


あしたは109に買い物に行く予定です。
楽しみ。



at 23:29 | ニュース  

2008年12月10日

仕事人

たっちょんの新しいユニットが発表されましたね。

松岡くんは歌うイメージがまったくないので
楽しみです。

たっちょんはどんな感じなん?

渋いかんじなんでしょうか?


私的にはカウコンのメールを待っていて
仕事を早めに切り上げてきたんですけど……。



今日はM-1の予想をしてみたいと思います。

9位 ダイアン
8位 敗者復活
7位 モンスターエンジン
6位 U字工事
5位 ザ・パンチ
4位 NON STYLE
3位 ナイツ
2位 キングコング
1位 笑飯


今年の笑飯は一皮むけてるぜ。







at 22:19 | ニュース  

2008年12月08日

インフルエンザその後

みなさんがこんなブログでも
見にきていただけていると思うと
うれしくなります。
アザース。

インフルエンザはその後わたし、おねえちゃんが
寝込みました。

今年は腫れると看護婦さんに言われたんですが
相変わらず食欲はないし、
頭がものすごく痛くて、
昨日は開店休業でした。

2回接種にしたなおさんは比較的げんき。

1回接種は弱った体の人には厳しいのかもしれません。
(ちょっと風邪気味だったわたし反省)


あと、今日の話題はもちろんM-1

「笑飯」大好きでここ3年応援しているわたし。

ことしの夏に初めてbaseで見た「モンスターエンジン」も
うれしす。

ここで注目は「ナイツ」と「U字工事」

さあさあ、どうなるか。


去年は大好きなspan!を見たくて
大井競馬場に行こうと思ったのですが
あの時も胃炎で断念。


そう考えてみると12月は毎年胃炎になっているなあ。



みなさんも予想はどうですか?


at 19:36 | ニュース  

2008年12月06日

インフルエンザ予防接種

昨日遅くまでやっている病院で
インフルエンザの予防接種してきました。

毎年打っているんですけど
今年はおねえちゃんの受験があるし、
まあ、インフルエンザにかかるのは
もちろん嫌なので打ちましたよ。


ただ、去年はすごく混んでいて
けっこう待ったんですけど、今年は
もしかするとその時は私たちだけかも?
のようなかんじでした。

すいている方がいいので良かったんですが
これも不況のせい?

まさか?


ガソリンもけっこう安くなってきましたよね。


あのまま200円になるのかと不安でしたが
今は、120円。
でも、車にそんなに乗らない習慣が身についてしまって
1か月に一回入れていたガソリンが最近は
2、3か月に一回になった。

毎年ボーナスが出ると
速攻で化粧品もドカ買いしていたんですが
今年はちょっと様子を見ています。

このボーナスがまた出るかどうかもわからない
世の中ですもんね。


と、今日はなおさんがおじいちゃんおばあちゃんに
お誕生日プレゼントを
買ってもらいました。

ハルヒのフィギアです。


おばあちゃんたちが!してしまって。


その後CANジャニをまたまた見に行きました。
(わたし皆勤賞?)

今日はたっちょんとヒナチャンの命がけロケ。

「必殺仕事人が好き」という岩タケとりの名人に
なんだかかっこいい言葉を言って
決まっていたのに山に入るとヘタレな忠義。

またまた男らしくてかっこいいヒナチャン。


ヒナチャンが取った岩タケを
何事もなかったように食べる忠義はやはり最強かっ!


来週も楽しみです。


でも、いい加減東京だけじゃなく
やってほしいです。


「あさひテレビ」さんお願いします。

深夜でもいいよー。















at 20:00 | ニュース